やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

Vienna

2016年ギター弾き語りカバーシリーズの6曲目。

今回は、Billy Joel [Vienna] を弾き語りしました。


Vienna (Billy Joel) ギター弾き語りカバー by 小泉やよい

SMASH』というアメリカのドラマ(ブロードウェイで新しいミュージカルを作るお話です)の劇中で、作曲家/演出家のトムが恋人で若手脚本家のカイルにこの曲を捧げるシーンがありまして、そのシーンがとても美しくて切なくて...

そのシーンを観て以来、いつか歌ってみたいと思っていた曲です。

よかったら聴いてみてください。

 

歌詞が本当に良くて。。。(T_T)

私のお気に入り箇所は、

"Dream on, but don't imagine they'll all come true"

かな。

私にとっては、なにかと無理をしてしまったり無駄に追い詰められたりしている自分をふと思い出した時に、支えになってくれるような曲です。

 

すっかり春めいてまいりました。

突如チューリップが気になって気になって仕方がなくなり、植えつけの時期にはちょっと遅いのですが、苗を購入して庭に植えました。(サービス価格でした(^-^)/)

綺麗な立ち姿です♡

f:id:yayoi-k:20160409130616j:plain

カナヘビも元気に動き回っています。

f:id:yayoi-k:20160323143052j:plain