やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

RAINDROP TRACES ~君に虹が降りた~

2016年ギター弾き語りカバーシリーズの7曲目。

今回は、L⇔RRAINDROP TRACES ~君に虹が降りた~』を弾き語りしました。


RAINDROP TRACES ~君に虹が降りた~ (L⇔R) ギター弾き語りカバー by 小泉やよい

私がティーンエイジャーだった頃に、胸をときめかせて聴いた音楽のひとつが、L⇔Rでした♡

 

今は番組名を忘れてしまったのですが、週末の夕方にテレビで放送していた、多分、釣り番組だったかな?

青い水面がキラキラ光を反射している映像とともに、オープニングで流れる音楽に思わず釘づけになりました。

コーラスが幾重にも重なっているのに、透明感があって、まるで魔法みたい。

当時はインターネットが身近になかったから、テレビ画面の端に出ていた「L⇔R」という文字を頼りにレコード店でCDを探して、やっと見つけた時は嬉しかったものです。

その曲は、『With Lots of Love Signed All of Us』という曲でした。

 

それからアルバムを買って他の曲も聴くようになって、今でも爽やかな気持ちになりたい時によく聴いているのですが、今回歌った『RAINDROP TRACES〜君に虹が降りた〜』は特に名曲です!

原曲は賑やかなアレンジがとてもチャーミングなので、ギター弾き語りでシンプルにしちゃうと面白味がなくなってしまうかな・・・と思いつつ(^-^;)、歌ってみました。

よかったら聴いてみてくださいませ。

 

5月も終わりに近づき、時折蒸し暑さも感じる今日この頃。

今年も緑のカーテンの準備をはじめました。

ここ2年失敗続きなので(あまり育たず途中で枯れてしまった)、今回は失敗しないように対策がんばりたいです。

f:id:yayoi-k:20160525125440j:plain

今回は4種類植えてみました。

(左から、アカバナユウガオ、西洋アサガオ2種類、フウセンカズラ

どれかは育ってくれるはず。楽しみ~。