やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次郎さんと会えた。そして4/8ライブのお知らせ

先日、いつもギターで共演してくれる、多賀城市在住のギタリスト鈴木次郎さんと東京で会うことができました!私は30分くらいしかいられなかったけど、元気な顔を見れて本当に嬉しかった。その席で、次郎さんがテキサスに留学していた時のご友人の皆さんとも…

かりんとう

地震があった日のことです。その日は職場の皆さんと歩いて帰宅しました。池袋で皆さんとお別れした後宮城ふるさとプラザに立ち寄りました。そうしましたら、秋保のかりんとうの販売コーナーがありましてそういえば、以前、旦那さんの実家の近くにかりんとう…

揺れる

大変な地震。大変な被害。わたしの家族は無事です。友人たちとも少しずつ連絡が取れはじめました。地震があったとき、わたしは新宿にいて職場のテレビで、津波が大地を襲っている映像を見ていました。後になって被災地の中にいる人達には長引く停電で、映像…

3/6「夜空の音vol.2」@祖師谷 cafe MURIWUI 無事に終了いたしました

祖師谷Cafe MURIWUIでのACHORDIONさんとのライブ、無事に終了いたしました。聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございました☆あぁ、ACHORDIONさんの音楽、素晴らしかったですね〜。お二人が演奏するとまるで波のように大きくて優しいゆらぎが生まれる…

3/6 祖師谷Cafe MURIWUIでライブいたします

地下鉄のベンチがかわいかった・・・→さてさて、まだまだ肌寒い3月です。昨日、無事に誕生日を迎えました。twitterでぼそっとつぶやいたら、沢山の方がメッセージをくださって、感動。。。お友達からお祝いメールも届いて、本当に嬉しい一日でございました。…