やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編成のお知らせ

これからのライブの編成のお知らせです。1/24(火)『ひねもす唄とともに』@代官山 晴れたら空に豆まいて は、私(vo, gt, etc)+南部勇木(pf, key)+長島一樹(baritone sax)のトリオ2/2(木)『やわらかいおんがくのじかん』@渋谷7th FLOOR は、私(vo, gt, etc…

じっくりと

昨日の北参道ストロボカフェのライブ、聴きにいらしてくださった皆様、どうもありがとうございました!二日間のライブを無事に終わることができて、ほっとしております。。初めてのトリオ編成。荒削りだけど、ライブならではの美しい瞬間が沢山あったと思い…

あたたか

昨夜は新宿ともしびでのライブがありました。初めてのトリオ編成で内心すごく緊張してたんですけど、お客様やスタッフの皆さんがあたたかく迎えてくださって、とても真剣に聴いてくださって・・・ちょっと泣きそうになってしまいました。。この街にあれだけ…

あらためて

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。年末から続いていた「とある宿題」が一段落いたしまして、心も軽く、やっと年が明けたというか、ここから一年が始まるんだなぁという気持ちになっています。(この「とある宿題」については、近々お知らせでき…

キジとサルとリス

帰省中、おばあちゃんのお見舞いに秋保の山中を車で走行してたら、なんと!キジが道を横切りました。驚いていたら、今度はサルが横切った。も、桃太郎???次は犬かな〜などと言っていたら、リスが横切りました。里山の動物達も動き出す、お正月ですね。今…