やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

戻りました

yayoi-k2011-02-22

本日、仙台から東京に戻りました。

だいぶ気を張っていたので、一気にゆるんで、なんだかボーッとしています。

石巻イオン、富谷イオン、仙台Ritikuku

それぞれの場所で、聴いてくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あたたかいお気持ちを、抱えきれないくらい沢山いただいたような感じがします。


2/19石巻イオンでは、ライブのために遠く仙台方面から駆けつけてくださった方々がいらっしゃって、感激でした。。。

ライブの風景はこんな感じ(写真提供:M.Tさん)

いただいたおみやげをご紹介いたしますね。

ご存知!「ほそやのサンド」(M.Tさんからいただきました)
帰り道においしくいただきました。ライブの後はお腹がすくのですよねw

塩釜ブレアマンジャーレの生キャラメル(Kさんからいただきました)
塩釜の藻塩を使っているそうです。
素直でどこか素朴さも感じさせるお味☆美味しかったです〜。


2/20昼の富谷イオンでは、沢山の友人達が足を運んでくれました。

この日はギターの鈴木次郎くんを加えてトリオ編成での演奏です。

(写真提供:zumiさん)

(写真提供:M.Tさん)

この日も素敵なおみやげをいただきました。

Mちゃんご夫妻からいただいたMary'sのチョコレート。
おいしいですよねー。

大学時代の先輩Yさんからいただいたプリザーブドフラワー
ご本人もこのお花のようにとても素敵な方なのです・・・

そして!極めつけ☆Yさんのお嬢さまHちゃんが描いてくれた「にこ〜っと笑いながら歌っているやよいちゃん」の絵。
最高だよ!!Hちゃん!!!


来てくれたみんなとそれぞれゆっくりお話ししたかったけど
片付けや、夜に次のライブが控えていることもあって、ご挨拶くらいしかできなかった。
ライブの後は、いつもそのことが残念なのです。。。



夜は仙台Ritikukuでのライブ。
新しいお店なのに、床にも壁にも音がしみ込んでいくようなまろやかな空間。
固さがないのですよね。
これはやはりオーナーのJunさんのお人柄ゆえなのかしら?


今回は、JunさんのユニットLast girlと、以前大変お世話になった菊池淳さんのユニットがオープニングアクトをしてくださいました。
Last girlの新曲は以前にも増して怪しげなコラージュ具合がたまらなかったです☆
菊池さんはとてもシンプルなユニットで、まるでDan Pennのよう。
オリジナル曲の風景がいつまでも目の奥に残っています。
瞬間を描く歌っていいよなー。


わたしはというと、最大限の自由を与えられ、のびのび演奏させていただきました。

ライブ日記、というより、おみやげ日記になってきていますがw

そういえば誕生日が近いということで、M.Tさんが沢山差し入れをしてくださったので、こちらもご紹介☆

Mary'sの春のチョコレート「小春桜」
きゃー、可愛すぎるー。

お酒の差し入れもいただきました。

目にもあざやかな赤いチューリップ。



この2日間でいただいたおみやげは、全て東京に持ってきましたのでご安心くださいませ。
部屋にはお花とお菓子がいっぱいです。心まで華やかな気持ちになります。
わざわざおみやげを持って来てくださった皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m


最後に、今回の私のライブをブログで告知してくださった、zumiさん、MIKAさん、みかえさん、心からThanksです!


来られなかったけど応援してくださった方々も沢山いらっしゃって、大きな力になりました。


そして、お世話になった全ての皆さん、どうもありがとうございました!
またお会いいたしましょうねー。