やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

真夏の夜の夢

yayoi-k2011-08-09

二日間続いた渋谷でのライブ、無事に終了いたしました。

夕立や雷や酷暑の中、ライブ会場まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!


7日(日)はリエゾンカフェにて、elect-linkさんのイベント「Garden」にお呼ばれして、ライブさせていただきました。

なんだか、夢見てるみたいなひとときでした〜。

イベントの様子やライブの写真など、リエゾンカフェのHPでご紹介いただいています☆感動〜(涙)

http://www.liaison-cafe.com/?p=967

elect-linkさんのハッピーでパワフルな音楽もとっても楽しかった!

elect-linkさんは今年5月にニューアルバム「GardenNotes」を発売されたばかり。

この作品のエグゼクティブプロデューサーということで、会場にはサエキけんぞうさんもいらしていて、elect-linkさんとのトークもとっても面白くて、その深い音楽愛にはさすがとしか言いようがありません。

わたしのトークもちょっとあったりしたんですが・・・elect-linkさんのおかげでなんとか、無事に?、最近あった不思議な出来事をお話できましたm(_ _)m

会場ではちょうどムシメセンさんの写真展「トーキョームシメセン」も開催されていて、鮮やかで愛おしい虫の写真に引き込まれてしまいました。

リエゾンカフェの入り口には階段の壁いっぱいに絵が描かれていて、四季の美しいものがすべて入っているような不思議な絵なんですが、その中に蓮の花発見!

女神さまも!

きっと、この女神さまがみんなを見守ってくれていたんでしょうね〜☆


8日(月)は7th FLOORにて。田中茉裕さん、oonoyuukiさん、森ゆにさんとご一緒させていただきました。

それぞれがそれぞれの強い音の世界を持っていて、すごく個性的な一夜だったな〜。

節電イベントということで、ライブの時はエアコンを切って窓全開。

わたしの出番は2番目で、その時間まではまだ涼しさもあったのですが

だんだん暑くなってきて・・・みんなでうちわをパタパタと。

ステージが真ん中にあって、その周りをぐるっと席で囲む、というちょっと変わった配置だったので

私のときは二人編成ということもあって、思いっきり背中を向けてしまっている席もあったりして(汗)

ちょっとサントリーホールみたいな?(笑)いやいやいや、お見苦しかったらホントすみませんでしたm(_ _)m


来週の日曜日、14日は、「モナレコードのおいしいおんがく〜午後のパレード〜」のレコ発イベントです☆

http://www.mona-records.com/live/2011/08/live_081412.php

こちらもどうぞよろしく♪