やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

信頼

素敵イラスト、再び。

f:id:yayoi-k:20140915134924j:plain

昨夜は赤坂B flatで、リフレクションのライブ。

聴きにいらして下さった皆さま、どうもありがとうございました!

 

改めて、お二人は凄いミュージシャンだと、感じ入りました。

 

ひとつの曲に対してどの部分にフォーカスしてサウンドさせるのか、ミュージシャンによって視点の違いがあり、それを理解するのも様々なミュージシャンと共演する際の大きな楽しみなのですが、リフレクションの場合、毎回私の予想もつかない場所を教えてくれる、というか、これもサウンドするんだ!アリなんだ!という、とても新鮮でシンプルな驚きに満ちていて、こういう音楽の中に身を置けるのは本当に特別なことなのだと思います。

 

そのことをお二人に伝えたところ、それが可能なのは信頼関係があってこそなんだ、ということを仰っていました。

 

9/19(金) 21:30〜22:00 おおさきエフエム「oto radio」にて、小泉やよい特集が放送されます。

http://oto-project.com/oto-radio/oalist.html#20140919

リフレクションのメンバーのコメントもありますよー。

音楽の静謐さと、コメントの賑々しさの対比をお楽しみいただけたらと思います(笑)

番組ナビゲーターのNerveさんと門間さん、お二人の的を得た解説は流石です!

(そういえば、お二人のお話の中でも「信頼」という言葉が出てきました。)

 

番組は後日、一部楽曲をカットして、番組HPとpodcastにアップされます。

可聴エリア外にお住まいの皆さま、そちらも是非お楽しみに♪