やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

So in Love

寒い日が続きますが、皆さま、いかがお過ごしですか?

 

私の方は、現在ライブ活動をお休みしていますが、家でのんびりできる日には、ギターを弾いて過ごすことが多くなりました。

ギターの音色は、体調が良い時も悪い時も、どんな時も変わらずそばにいて包み込んでくれるようで、とても優しい...。

今の私にはちょうど良い感じがして、好きな曲を取り出しては、ポロンポロンと弾いて歌っています。

2016年は弾き語りの年にしようかな、なんて思ったりもしています。

 

昨日は、Curtis MayfieldのSo in Loveを弾き語って、Youtubeに上げました。

よかったら聴いてみてくださいね。


So in Love (Curtis Mayfield) ギター弾き語りカバー by 小泉やよい

あぁ、Curtisは素晴らしい...。

かなり前、大所帯のソウルバンドに参加していた時にも歌ったことがある曲です。

原曲はホーンアレンジが素敵なんですよね〜。

私の弾き語りではその辺りを再現できないのが残念ですが(^-^;)

本当に、大きな優しさが詰まったような曲だなと思います。


また何か弾き語ったら、こんな感じでブログでもお知らせいたしますね。