やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

SNSのこと

f:id:yayoi-k:20161008214041j:image

写真: タレルの部屋にて (金沢21世紀美術館) 2016年2月

思い返せば、無理を重ねて体調を崩すことが本当に多かったこの10年、私の30代でした。

このままではいけないなぁと思って、気付いたところから改善をするようにしています。

ストレスを溜めやすい性格なので、気をつけていかないと。

 

最近はSNSが増えてきて、管理するのに悩んだり、手間が増えたり・・・

世間でもよく言われるように、眺めているとなぜか疲れることも多くて・・・

始めたのは良いものの、振り回されてるなぁと感じることもあり、なんだか訳が分からなくなってきたので、使い方を整理することにしました。

 

まず、Facebookページ (アーティストページ) を休止しました。これだけでかなり悩みが減った感じです(*^-^*)

Facebook (個人のアカウント) は見る頻度を減らして、ライブの告知など必要な時にだけ使おうと思ってます。

Instagramは、フィルターが好きなのでアカウントは残しておいて、画像を加工するためだけに使うつもり。→その後、Instagramのアカウントも消去しました。(追記: 2021年12月5日)

Twitterはこれまで通りゆるゆると。今のところ、一番ストレスが少なくて気楽に使えてるかな🐦

 

SNSの手間が減る分、他のこと、手をつけられずにいた大切なことのあれこれを進めていきたいと思います♪

 

f:id:yayoi-k:20161008211625j:image

おまけの写真は、我が家の庭に突如花を咲かせたタマスダレ

植えた覚えはないから、これまで地中で休眠していたのかもしれません。

これから増えて欲しいな〜💚