やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

Spring

暖かくなってきました。

ひと雨ごとに庭の植物たちが動き出しているようで、だんだんと賑やかになってきています。

今はクロッカスが見頃です。

f:id:yayoi-k:20180313130259j:image

昨年植えた球根が無事に育ちました。先日急に咲いて、鮮やかな紫色に思わずビックリ。来期は紫と白のストライプも植えてみたいな。

 

春の種まきもスタートしています。第一弾は、アルセア スプリングセレブリティーズ アプリコット。種まきして5日後くらいから芽が出てきました🌱

f:id:yayoi-k:20180313133102j:image

今はせっせと日光に当てております☀ 夏頃には60cm~1mくらいに大きくなって華やかな花を咲かせてくれる予定。楽しみです💚

 

本日のBGMはこちら。Charlie HadenHank Jonesのデュオアルバム『Come Sunday』。確か彼らのデュオ名義で2枚目の作品です。

Charlie Hadenの歌心溢れるベースと、Hank Jonesの落ち着いた美しいピアノが、穏やかな陽光の中でのんびりと物思いにふけりながら過ごすのにぴったりです。

 

今週は久しぶりに歌いに行きます。

ボサノヴァのスタンダードナンバーを中心に演奏します。お近くの皆さま、よかったら聴きにいらしてくださいね🎸