やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2019.10.15 セットリスト @ 仙台 カフェヌアージュ

2019年10月15日(火) 仙台カフェヌアージュ『秋の夜長のボサノヴァ弾き語りライブ』ひっそりと無事に終了いたしました。聴きにいらしてくださった皆さま、カフェヌアージュ様、どうもありがとうございました。

f:id:yayoi-k:20191019205803j:image
(photo: Fさん)

演奏した曲のリストです🎸

《1st Set》
1. Garota De Ipanema
2. Chove Chuva
3. Samba De Uma Nota Só
4. Samba Do Soho
5. Canção Que Morre No Ar
6. Odara
7. こぼれおちるもの ※オリジナル曲
8. Manhã De Carnaval

《2nd Set》
1. ブラザー軒
2. Vostok ※オリジナル曲
3. Girl ※オリジナル曲
4. Feminina
5. Gente Humilde
6. Águas De Março
7. Minha Saudade

アンコール.
1. たそがれ ※オリジナル曲
2. Chega De Saudade

 

*********************************

 

10月にこんなに大きな台風がやってくるなんて...。強い風といつまでも降り続くひどい雨によって、東日本の広い範囲に大変な被害をもたらした台風19号。被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。一日も早く、落ち着いた生活が戻りますようにと切に願っています。

今回のライブも、開催するのは難しいかなと考えた時もあったのですが、いろいろな問題を綱渡りのようにギリギリのところで渡りきって、なんとか開催することができました。お身内が被災されて参加できなくなったとご連絡をくださった方もいらっしゃって...本当に心が痛みます。。

この日はひっそりとした夜でしたけれど、聴きにいらしてくださった皆さんは、これまでずーっと長く熱く応援してくださった皆さんばかり。宮城の皆さんには「オリジナル曲を聴きたい」と声をかけられることが多いので、オリジナル曲も少し多めに演奏しました。いつものように、あたたかいエールをたっぷりとお土産にいただいて、今も心の奥がホカホカしています。

このライブに関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました m(_ _)m

f:id:yayoi-k:20191019212607j:image
(photo: Iさん)

 

 

私は普段ほとんどお酒を飲まないのですが、ライブの後、久しぶりに飲みたくなって、無理を言ってお二方にお付き合いいただいて(^-^; 飲み屋さんへ。念願の日高見!!幸せ。。

f:id:yayoi-k:20191019212409j:image

やっぱり美味しかったです~🍶

 

*********************************

 

今回の宮城滞在では、ライブの他に、レコーディングをしていました。2019年下半期の私の目標である「ボサノヴァ弾き語りのアルバムを作る」ためのレコーディングです。このことについては、後日あらためてブログにまとめようと思っていますが、レコーディングは無事に終了し、現在、ミキシングを進めています。年明けにはアルバムを完成させられるように、がんばります!(*^-^*)