やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2021年、こんにちは

新しい年になりました🐮

 

今年の私の抱負は、「のほほんと生きる」と「基礎体力をつける」です。

昨年はなんだかんだと足掻きながら生きて、正直少し疲れを感じるようになってきたので💦 今年はもう、力を抜く方向で行きたいなと思います。あとはステイホームが続くとうっかり体が弱ってしまうから、基礎体力を付けるべく、日々の運動も続けたいです。

 

そして、今年の具体的な目標は、こちらの2つ。

1. 『cure』の音源配信をすること

2. (昨年から延期になっている) 宮城県塩竈市でのライブを実現させること

 

『cure』の音源配信については、早春にスタートできるように準備を進めています。配信版では、CDに収録した曲の中から、これまでに配信したことのない曲を中心にセレクトしてまとめます (それに伴って曲順も若干変更アリ)。配信日や内容など、詳細が決まり次第、あらためてお知らせいたしますね。

 

ライブについては、延期になっている塩竈市でのライブだけはなんとか今年実現させたいんですが、、、実現できるかどうかは新型コロナウィルスの感染状況にかかっています。現在、首都圏1都3県に緊急事態宣言が発令されそうな情勢でもあり、まだ具体的な見通しを立てることはできていません。でも、諦めずに希望だけは持ち続けています🌕

 

 

年末年始は自宅でぼんやり。

時間があったから、珍しくゲームをしたりしてました。

ちなみに私はゲームが全然できない、ゲーム適性ゼロの人間なんですけど (他の人が遊んでいるのを横で見ているのは好き♪)、ふと興味を持った『When the Past was Around 過去といた頃』というゲームをやってみたら、めちゃくちゃ良かったです!新年早々、泣いたわぁ。。。

私はSteam版でプレイしましたが、Switch版も出ているそうですよ。

小説でもなく、漫画でもなく、アニメでもなく、ゲームだからこそ感じられる物語の深みというのもあるのだなぁと思いました。

それにしても、まさかこの私がSteamデビューする日が来るなんて。人生いろいろあるなぁ🍵

 

お正月らしい写真が何もないので、庭に咲いているビオラでも。

f:id:yayoi-k:20210104111058j:plain

バニーイヤーズという品種です🐇 ウサギの耳みたいにぴょんとしていてとても可愛い💚 毎年お盆明けに種まきをしてビオラを育てているんですけど、今回は花芽が付くのが遅くて。。今のところこの一輪くらいしか咲いていないのですが、和みます(*'ω'*) 春になればワサワサ咲いてくれる予定。楽しみ。

 

 

新しい年になっても、しばらくは辛抱の日々が続きそうですけれど、力を溜めていきたいですね✨

 

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。健康第一で参りましょう🎍