やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

3月

3月です。

f:id:yayoi-k:20230310110852j:image(写真は「ささや」の桜まんじゅう🌸)

 

3月生まれの私。先日、46歳になりました。

f:id:yayoi-k:20230310110906j:image小さなケーキに数字のロウソクを立ててお祝い🍰 若干、無理矢理感が(笑)

人間ドックでの経過観察項目が地味に増えてきたり、これまであまりなかったような不調を感じることが増えたりと、体調面で曲がり角に来ていることをひしひしと実感する、そんなお年頃でありますが、今年もまた無事に年を重ねることができて嬉しいです(*'ω'*)

 

2月はレッスン用の資料作りや確定申告などに追われてなかなかブログを書くような余裕がありませんでしたが、それもひと段落ついたかな。久しぶりにどうでもいいようなあれこれを書きたくなりました。

 

急にあたたかくなりましたね~。びっくりです。

庭に植えた&勝手に生えてくる草花達の様子が、この時期にしては例年以上に賑やかになってきている、そんな感じがします。あぁ、また草むしり再開か....。

特に、早咲きフリチラリア「アーリードリーム」の生育が著しい!毎日のドラマチックな変化に目が釘付けです💚

みなさんにもぜひご覧いただきたい。

こちらが2023年3月4日の様子。f:id:yayoi-k:20230310110921j:image

 

2023年3月7日f:id:yayoi-k:20230310110934j:image

 

2023年3月8日f:id:yayoi-k:20230310110947j:image

 

そしてこれが本日、2023年3月10日。一週間でこの成長、すごくないですか!?もう咲きそうですよ。f:id:yayoi-k:20230310110958j:image

チューリップの芽も出てきていてこれから楽しみなんですけど、この時期はやっぱりフリチラリアが面白い!秋に園芸店で球根を見つけたら必ず植えたい植物ナンバーワン。私のイチオシです。

花が咲いたらまた写真を載せますね♪

 

最後に、こっそりフライング情報です🐦

5月に宮城県塩竈市の「カフェはれま」さんで弾き語りのライブを開催する方向で、今動いています。(カフェはれまさんでは2020年に開催できず延期になったままですので..。)

詳細が決まりましたらあらためてお知らせしますが、このブログを見てくださったお近くのみなさん、頭の隅に置いておいていただけたら嬉しいです。

(ちなみに今年は千葉でもライブをしたいと考えてますが、こちらはまだ未定。計画をあたためているところです。そのうちフラッとやります。)

 

ではではみなさん、お元気で。

明日は3月11日。笹かま食べよう。