やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

"愛はつよい stronger than iron"

ここのところ、毎日ポカポカです☀


f:id:yayoi-k:20230308154820j:image

Youtubeに弾き語りの音源をUpしました🐦

今回の曲は、高橋幸宏さんの『愛はつよい stronger than iron』 (アルバム『A Day in The Next Life』(1991) 収録) です。

高校時代にYMOを知って高橋幸宏さんのソロ作品にも興味を持つようになり、当時発売された『A Day in The Next Life』や『Heart of Hurt』をよく聴いていました。

甘さと痛さが混在するような彼の歌の世界にどっぷり浸りながら。

訃報に接し、彼の音楽が頭の中でぐるぐる再生されるようになり、だんだんと自分でも歌いたくなってきて弾き語ってみました。

いつものように部屋でチャチャっと録音した音源なので、音質の悪さはご容赦ください。

好きな曲は他にもあって、例えば『Left Bank』なんかも歌ってみたかったんですけどね。私が歌うとどうも間が抜けた感じになってしまって (笑) 断念しました。無理はしない主義。

♪左岸で~Oh~骨になる~まで~♪ なんて、カッコ良く決められたら最高だよなぁ。

 

こっそりと静かに追悼しています。