やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

ライブに向けて新しい曲ができた

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yayoi Koizumi (@yayoikoizumi)

www.instagram.com

 

ライブに向けて、新しい曲ができた🐦

上に張り付けたInstagramの投稿から、デモ音源をちょこっと聴くことができます。

(写真をめくると、二枚目が動画になってます。なんとなく、聴こえるかな?)

 

タイトルは「イントロルゴール no.2」✨

わたしの最初のアルバム『SOLA』(2006年リリース) の中に、

「イントロルゴール」という、断片のような曲を収録しておりまして、

その曲が17年 (!) の時を経てこんな形になりましたよ~

といった感じです(*^-^*)

 

ちなみに、「イントロルゴール」という言葉は、

 中へ、内部へ、という意味を持つ「イントロ (intro)」と

「オルゴール」を組み合わせた、わたしの造語です。

 

「イントロルゴール no.2」は、ライブの一曲目に演奏するための曲。

というのも、秋のライブの選曲をしながら、一曲目に演奏する曲に悩んでしまって、、、

悩むくらいなら作ってしまおう!と思って作りました。

現実からライブの世界へ自然と移行できるような、よい橋渡しになってくれるにちがいない🌈

 

セットリストを熟考しております。。。☕

 

それにしても、新曲めっちゃ久しぶりだな (;^ω^) あはは。

 

※この秋のライブ情報は、ホームページのライブスケジュールをご覧くださいね → https://www.yayoikoizumi.com/live-event.html