やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

深まる秋

急に寒くなりましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

我が家では、コタツを出したり、窓辺に冷気遮断ボードを設置したり、せっせと冬支度をしております。

 

来週の週末、11月24日 (金) の夜に、千葉みなとにあるライブバー「クリッパー」さんで弾き語りのライブを行います♬

※詳細はこちらの記事をご覧ください。

ご予約やリクエストをちょこちょこといただいております(*´ω`*) ありがとうございます。

お席には全然余裕がある感じですので、当日ふらりといらしていただくのも大歓迎です!

 

今回いただいたリクエストは、なんとなく切ない感じのテイストの曲が多いような...そんな印象を受けました。

やっぱり秋の夜ですしね。

キュンと切なさを感じたい気分ですよね~♡

それと、自分としては「知的さ」も感じたい。秋だから!

ちょうどセットリストを決めたところなんですが、

深く、切なく、甘く、

ライブ全体としてそんな色合いが出せるよう心がけていきたいと思ってます(^^)/

 

そういうことを考えていたら、セットリストの中にカエターノの曲がほんの少し増えました。

わたしのライブにいらしてくださるみなさんは、ブラジルの音楽に詳しい方はあまりいらっしゃらなくて、今回のセットリストはもしかしたら、みなさんあまり聴いたことがない曲が多いかもしれない。

でも、どの曲も素敵な曲だから、楽しんでもらえるといいなと思ってます✨

 

わたしのライブは時々「難しい」とか「ボサノヴァ??(←疑問符)」とか言われがちなんですよね~(;^ω^) あはは

みなさん、よく知っている曲を聴きたいのかもしれないなぁとは思いつつも、

自分は、それぞれの楽曲自体が持っている魅力にどうしようもなく惹かれてそのことが歌うモチベーションになっているような人間なので、それはもう仕方ないと割り切って。

もし明日歌えなくなったとしても後悔しないような内容にしようと、いつも考えています。

 

千葉みなとは我が家から車で30分もあれば行ける場所ですし、クリッパーさんにはいつもお世話になっていて、心理的にはご近所みたいな感じです♪

リラックスして、しみじみ歌いたいな~。

秋の夜をご一緒に過ごしましょう🌕

千葉みなとクリッパーで、お待ちしております!

 

あ、そういえば、先月末、新型コロナに罹りました💦

現在は回復しています💪

療養中は、置き配してくれるネットスーパーの存在がめちゃくちゃありがたかったです( ;∀;) 我が家は夫婦揃ってやられてしまったので。。食料補給、生命線です。。。

いろいろ聞いてはいましたが、実際に罹ってみるとやはり普通の風邪とは一味も二味も違いましたね。インフルともまたちょっと違うし。うまく言語化できないんですけども。。

まぁ、罹らないに越したことはありません!

みなさんもくれぐれもお体にお気をつけくださいね。

深まる秋、あたたかくしてお過ごしください🍵