やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2023.11.24 『小泉やよい 弾き語りの夜 ~Jazz & Bar clipperにて~』セットリスト

2023年11月24日 (金) 千葉みなと Jazz & Bar clipper  にて、弾き語りライブ『小泉やよい 弾き語りの夜』を行いました。

クリッパーさんの入口です。クリスマス仕様ですね🔔

 

ご来場くださったみなさん、遠い場所から想いを寄せてくださったみなさん、サポートしてくださったクリッパーさん、どうもありがとうございました!

クリッパーさんのステージ♬赤いカーテンが素敵です❤ (写真:SH2さん)

********

この日演奏した曲のセットリストです。

 

*マークが付いている曲はオリジナル曲です🐦

 

《1st Set》
1. イントロルゴール no.2*
2. Avarandado アヴァランダード
3. O Samba Da Minha Terra わたしの故郷のサンバ 
4. Tem Dó テン・ドー 
5. たそがれ*
6. Caminhos Cruzados 十字路
7. Odara ~ Frevo De Orfeu オダーラ ~ オルフェのフレーヴォ
8. O Barquinho 小舟 リクエス
9. Library* リクエス

 

《2nd Set》
1. ココロコロコロ*
2. Chove Chuva ショヴィ・シュヴァ リクエス
3. Sampa サンパ
4. ブラザー軒
5. O Telefone 電話
6. Moshi Moshi モシモシ
7. Frozen Town* リクエス
8. Quem Sabe Isso Quer Dizer Amor ひょっとしたらそれは愛を意味している
9. こぼれおちるもの* リクエス

 

《アンコール》
1. Fotografia フォトグラフィア

 

演奏中の写真を送っていただきました。Hさん、ありがとうございます!

 

********  

 

夜のライブハウスで演奏するのは何年ぶりかしら?

思い出せないくらい久しぶりですね。

しかも、仙台を離れて以降、弾き語りでライブハウスに出演するのは初めての経験...

ということに、演奏中に気付きました。(笑)

PAを通した音を聴いて、

夜のライブハウス特有の、あの独特の空気感に触れた時、

あ!これこれ!これがやりたかったんだ!って思いました。

 

病み上がりだったんですが (一ヶ月前に新型コロナに罹患💦)、

自分的には攻めの選曲でがんばりましたよ (*´ω`*)💪

 

この日この場所に集ってくださったみなさんが

わたしの演奏をとてもあたたかく受け止めてくださって

本当に、本当に、ありがたかったです!✨

 

開場前。クリッパーさんの店内です⚓

会場後方のスペースにCDを置かせていただきました⚓

 

夜のライブハウスには独特の空気が流れています~。 (写真:SH2さん)


「クリッパーさんでのライブは年に一度くらいやれたらいいかな~」

なんて思っていて、

ライブ中のMCでもそんなふうにお話しして、

次の予定は何も立てていなかったのですが。。。

今回のライブでみなさんからあたたかな反応をいただけたことがとっても嬉しくて、

早速、次の『弾き語りの夜』を計画することにしました!

 

次回の『小泉やよい 弾き語りの夜』@千葉みなと クリッパーは、

【2024年4月26日 (金)】に開催いたします♬

まだまだ先のことですが、なんとなく頭に入れておいていただけたら幸いですm(_ _)m

ホームページのライブスケジュールには詳細を掲載しました。

https://www.yayoikoizumi.com/live-event.html

フライヤーはこれから作りまーすヽ(´エ`)ノ

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

無事にライブが終わってホッとしました~☕

これから日常に戻って、

療養+ライブ準備でほったらかしにしていた庭の手入れや、

年末年始に向けてのあれこれ、

レッスンの準備、

日々の勉強やトレーニングなどなど、

毎日を元気に過ごしていきたいと思います🐦

 

秋と冬の境目です。

みなさんどうぞお体にお気をつけて、

あたたかくしてお過ごしくださいね🍲