やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

一年を振り返る前に

12月です。そろそろ一年が終わりますね。

寒暖差が激しすぎて、なんだか季節感を持てずにいますが...

そんな気持ちを置き去りにして、

時は流れていく。。。

 

さてさて、次回のライブのフライヤーが完成しました!

2024年4月26日(金)『弾き語りの夜』@千葉みなとクリッパーのフライヤー

年内に出来上がって良かった(*´ω`*) 気分スッキリです♬

だいぶ先の予定なのでブログにはまだ掲載していませんでしたが、ホームページのライブスケジュール欄には詳細を載せています。

ぜひチェックしてみてください!

https://www.yayoikoizumi.com/live-event.html

 

会場となる千葉みなとクリッパーさんに、早速フライヤーをお届けしました。

店内で見かけた時にはぜひお手にとってみてくださいね。

 

 

年内のレッスンもひと段落です。

個人レッスンと、美浜カルチャーセンターでのグループレッスン。

わたしにとってとても大切な場所。

レッスンという場があるおかげで、

ボサノヴァをはじめとするブラジルの音楽について、

音楽が生まれる歴史的&文化的な背景について、

ずっとずっと深く考えるようになりました。

そして、とりわけ歌詞に対しては、読み込む解像度が格段に上がったと思います!

レッスンで時間をかけて音楽を分かち合う経験をしたことで、ライブで歌うというだけでは辿りつけない場所に来れたんじゃないかな、と思います。

参加してくださっているみなさんに心から感謝です(^^)/

 

 

先日、千葉県立美術館『テオ・ヤンセン展』に行ってきました。

20年ほど前に何かの雑誌で見て以来、心のどこかでずっと気になっていて。

今回、ストランドビーストが動く姿を生で見ることができてうれしかったな~。

進化系統樹もありました。ほんとワクワクするよね。

この展覧会は「写真&動画撮影OK、SNS投稿OK」だったので沢山写真を撮ったのですが、これから見に行くみなさんの楽しみを奪わないように、一枚だけ、会場の様子を掲載しますね。

眺めているだけで、疲れて凝り固まった頭がほぐれていく...。

脳が温泉につかったような感じ♨ (笑)

 

 

千葉みなとの海です⚓

今年は何度も訪れました。この景色を見ると気持ちが落ち着くようになりました。

千葉に住んで10年。少しずつ馴染みの場所が増えてきてうれしい限りです🐦

 

以上。一年を振り返る前に、ちょっとした近況でした☕