やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2023年、さようなら

午後の日本海。2023年5月、由利本荘市にて

2023年が暮れていきます。

不穏な世界。

みなさんの2023年はいかがでしたか?

 

わたしの今年の抱負は「とにかく健康でいること」だったんですけど、

振り返ってみると、

疲れが溜まると、これまで経験したことのないような不調が出ることがありまして。。。

健康診断で特に大きな問題はないので、年齢のせいかな。

もう無理はきかないお年頃なんだと実感した一年でした。

 

それでも、

今年開催した弾き語りライブ&レッスンはおかげさまでどれも充実した時間になりましたし、

旅に出かけることができましたし、

毎日コツコツ、ポルトガル語や英語の勉強を続けられましたし (正直、物覚えには衰えを感じます💦)、

ブログには書いていませんが新しいことに挑戦できましたし、

上々です!

 

できれば来年は、上記の「今年出会った新しいこと」への学びを深めていきたいと思っているんです。

でもあまり無理はできないから、現実的には、体調をみながら少しずつ...といった感じでしょうか。

 

わたしの音楽活動はライフワークみたいなもの。

目先の成果や結果にはこだわらず、自分の人間としての成長に繋がるように、一歩ずつ前へ進んでいきたいです。

ポンコツなりにがんばろー。

 

今年一年お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!

 

そして、当ブログに訪れてくださるみなさん、どうもありがとうございます。

わたしは文章を書くことが昔からすごく苦手なのですが。。。

このブログは音楽活動の記録と生存報告?のために続けています。

移り変わりの早いインターネットにおいてブログサービスを終了してしまう会社もありますが、はてなさんは続けていてくれて助かります。

これからも細く長くお付き合いいただけましたら幸いです。

 

みなさん、よい年末年始をお過ごしくださいね。

よいお年を~🐦☕

いただいた可愛いお菓子たち♡ Thanks!