やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

梅雨ライブ

梅雨らしいお天気が続いています☔

梅シロップを仕込んだり、クレマチスの挿し木をしたり、この季節ならではの作業をしながら、日々の練習では雨の歌を歌うのがひときわ楽しく感じます。しっとりとした中に躍動感がある『Chove Chuva』は、何度繰り返しても気持ち良い~💙

毎月第4木曜日の午後に、西白井アンズハウスで開催している弾き語りライブ『ボサノヴァの午後』。このイベントのフライヤーを、以下のお店に置いていただきました。

ハックルベリーブックス (柏)
Art Cafe 猪野商店 (勝田台)
ネフェルティティ Jazz Cafe & Bar (柏市増尾)

どうもありがとうございます♪

今月は6/28(木)に歌っています🎸お時間ございましたら、どうぞお気軽にお立ち寄りください☕

 

先日、掛川花鳥園へ遊びに行ってきました。まるで大きな鳥カゴの中に入ってしまったかのような、鳥との触れ合い空間...すごく楽しかったです。
f:id:yayoi-k:20180624103236j:image

人懐っこいコガネメキシコインコは、耳元で鳴くと大音量でビックリ。
f:id:yayoi-k:20180624084014j:image

シロクジャク。高い場所にいるとなんだか神々しい感じがしますけど、しばらくすると下に降りてきて、普通に歩き回ったり日向ぼっこしたりしていて意外と庶民派。
f:id:yayoi-k:20180624104248j:plain

食堂の天井に吊り下げられている沢山の花。華やかです🌺 (水やりどうしてるのかな??)
f:id:yayoi-k:20180624101820j:image

そして、熱帯性スイレンの数々、とても綺麗でした✨
f:id:yayoi-k:20180624102037j:image
f:id:yayoi-k:20180624103309j:image
f:id:yayoi-k:20180624103258j:image
f:id:yayoi-k:20180624103409j:image