やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2018.11.8 セットリスト @ カフェテラスぴっころ

f:id:yayoi-k:20181110094719j:image

2018年11月8日(木) 市川市中央図書館 カフェテラスぴっころで演奏した曲のリストです。

《1st Stage》
1. O Barquinho
2. Estrada Do Sol
3. Lobo Bobo
4. A Rã
5. Agua De Beber
6. Minha Saudade

《2nd Stage》
1. Tristeza
2. Dindi
3. Correda De Jangada
4. Pigmalião
5. Garota De Ipanema
6. Influência Do Jazz

良いお天気の午後でした☀ 文化の秋だからでしょうか、この日はとても多くのお客様がいらっしゃいました。そういう時にはえてして店内がざわざわとした雰囲気になったりもするのですが (様々な方が集まるオープンな場所ではそうなるのも自然なことで、それでも私は大丈夫なのですが)、皆さん、私の演奏に静かに耳を傾けてくださって、なんだかとてもありがたかったです。

曲はボサノヴァやMPBから相変わらず自由に選んで歌っています。

最近、我が家の庭でヒキガエルを見かけるようになったからヒキガエルの歌を歌ってみたり (『A Rã』)、育てている苗が雨上がりに急成長したのにびっくりして雨上がりの歌を歌いたくなったり (『Estrada Do Sol』) 。

『Tristeza』はカルロス・リラが歌ったようなしっとりとした雰囲気で。ジョアン・ドナートの曲も少しずつレパートリーに加えています (『Minha Saudade』『A Rã』)。

ご常連のお客様からお好きな曲を教えていただけるようにもなってきたので、そういった曲はできるだけ歌うようにして。それらと自分がその時に歌いたい曲をミックスして全体をワクワクできるような形に整えていく、ちょっとDJになったような気分で♪プログラムを考える時間も楽しいです。

f:id:yayoi-k:20181110094727j:image

演奏の後に、ガトーバスクをいただきました。アーモンドの風味が香ばしくて美味しかったです💜ごちそうさまでした😊また歌いに行きます🐦