やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2019.4.28 セットリスト @ 宇都宮パ・ド・ドゥ

2019年4月28日(日) 宇都宮パ・ド・ドゥ『ボサノヴァの午後』無事に終了いたしました。聴きにいらしてくださった皆さま、パ・ド・ドゥの皆さま、本当にありがとうございました。

f:id:yayoi-k:20190507131607j:image(photo: SH2さん)

演奏した曲のリストです🎸

《1st Set》
1. Garota De Ipanema
2. Samba De Uma Nota Só
3. A Correnteza
4. Lobo Bobo
5. Água De Beber
6. Sabiá

《2nd Set》
1. Vou Te Contar
2. O Pato
3. Canção Que Morre No Ar
4. Minha Saudade
5. たそがれ
6. Águas De Março

アンコール. Manhã De Carnaval

f:id:yayoi-k:20190507132007j:image(photo: SH2さん)

当日は、とっても良いお天気に恵まれました☀ パ・ド・ドゥの近くにある明保野公園にも爽やかな陽射しが✨

f:id:yayoi-k:20190507141415j:image(photo: SH2さん)

宇都宮でライブをするのは今回が初めてだったので、果たしてお客様がいらしてくださるのだろうか??ということが一番の心配事だったのですが...パ・ド・ドゥのスタッフさんに教えていただいて、新聞各社の生活情報誌にイベント情報を掲載していただいたり、コツコツと広報活動していたことが実を結び(T_T)、友人・知人だけでなく、普段からボサノヴァを聴いて楽しんでいらっしゃる皆さまにも足を運んでいただけて、おかげさまで、和気あいあいとした穏やかな午後の時間になりました🍀

f:id:yayoi-k:20190507131618j:image(photo: SH2さん)

演奏していても、じっくりと耳を傾けて聴いてくださっているのが伝わってきました。皆さん、それぞれの思いで、音楽を楽しみながら日々を暮らしていらっしゃるのだろうな。できれば全てのお客様とお話ししたかったですー。

f:id:yayoi-k:20190507134238j:image(photo: SH2さん)

無事に終わって本当によかった。。ホッとして頭のネジが弛みきってしまい、ブログを書くのがすっかり遅くなってしまいました。。なんとなく、連休中はこんなふうに使いものにならなくなる予感があったので...当日の夜、Twitterに気持ちを書き留めておきました。

💛を付けてくださった皆さま、どうもありがとうございます。いつもほのかに励みになっていますm(_ _)m 実のところ、私のライブに実際にいらしてくださっている皆さんはSNSをされていないことが多くて、Twitterも、興味を持ってくださった方々の参考になれば...という程度の感覚で続けているのですが、どこか遠くから見守っていただいているようで、なんとなく嬉しいものですね(*^-^*)

 

後日、千葉に戻る前にもう一度パ・ド・ドゥにお伺いして、ゆっくりとランチをいただきました☕

f:id:yayoi-k:20190507134145j:image

f:id:yayoi-k:20190507135634j:image

f:id:yayoi-k:20190507134155j:image

優しい味わいのドリアとにんじんラペ。癒されます~。スタッフさんと何気なくお話ししていたら、なんと高校の合唱部の先輩でいらっしゃったことが分かったりして!もう大興奮 (笑)

いろいろなことに好奇心を持って楽しみながらお店を運営されているパ・ド・ドゥのスタッフの皆さんの心意気に、ライブの準備段階からずっと支えていただいたなぁと思います。心から感謝です💚

思い切ってライブをやってみて本当によかったな。宇都宮の皆さんとの新しいご縁ができたような、そんなほんわかとあたたかな気持ちになっています。

今後は、少なくとも年に一回は!宇都宮でライブを開催して、できるだけ続けていきたいと思っています。それと、「ボサノヴァを歌ってみたい♪」という声をいただいたので、皆で歌ってみる会をやってみるのも楽しそうだなぁ...と思ったりもしています💫

また皆さんとお会いできる日を楽しみに、これからもコツコツがんばろー。また歌いに行きますね🐦

f:id:yayoi-k:20190507135702j:image(photo: SH2さん)