やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2019.5.25 セットリスト @ 津田沼 ゆずカフェ

2019年5月25日(土) 津田沼ゆずカフェ『ボサノヴァの夕べ』無事に終了いたしました。聴きにいらしてくださった皆さま、どうもありがとうございました。

f:id:yayoi-k:20190526103000j:image(photo: SH2さん)

演奏した曲のリストです🎸

1. Garota De Ipanema
2. Samba De Uma Nota Só
3. Samba De Verão
4. Você E Eu
5. Manhã De Carnaval
6. Águas De Março
7. たそがれ
8. Flor De Lis

アンコール. Chega De Saudade

5月だというのに、まるで夏のように暑い一日でした...🌴 聴いてくださった皆さんの心の中に、なにかしら残っていてくれたらいいなぁ、と思います🍊

f:id:yayoi-k:20190526103051j:image(photo: SH2さん)

ゆずカフェは、和室と洋館のある古民家カフェ。昭和15年に建てられたのだそうです。私も普段からのんびりしたい時によくお伺いしています。時を重ねた家が醸し出すしっとりとした空気がどこか懐かしく、いつも癒されています。

f:id:yayoi-k:20190526113459j:image(photo: SH2さん)

 

和室に演奏スペースをしつらえました🎵

f:id:yayoi-k:20190526103105j:image(photo: SH2さん)

 

ライブ時の特別メニュー、ボサノヴァメニュー🍹

f:id:yayoi-k:20190526105004j:image

 

ふすまを開けて広々と。縁側の席も気持ちよさそう🍀

f:id:yayoi-k:20190526105336j:image(photo: SH2さん)

 

演奏後に店主の山崎さんから花束をいただきました。嬉しいっ(*^-^*)

f:id:yayoi-k:20190526103138j:image(photo: SH2さん)

f:id:yayoi-k:20190526103448j:image

シックな夏らしい花束💐 ゆずカフェのお庭に咲いているカラーやギボウシを入れてくださいました。花瓶に挿しただけで我が家がちょっとオシャレになった気がします(笑)

 

ゆずカフェ店主の山崎さんは、行動力のあるとても素敵な方です✨ 彼女のように、同世代でいきいきと活動されている女性の存在は、私にとってすごく励みになっていて、お会いするだけでなんだかいつも元気をいただいています。今回のライブも、彼女との会話の中から企画が生まれて実現しました。「地域のために」という思いを抱いてお店を経営されている山崎さん。そのお気持ちが、地域の人々を繋いでいく原動力になっているのだなぁと、今回ライブをさせていただいてお客様とお話する中で、すごく感じました。オープンしてからまだ一年半程しか経っていないとは思えないほど、多くの方々に愛されているのですよね。

f:id:yayoi-k:20190526103236j:image(photo: SH2さん)

またいつかライブできたらいいな💫

 

 

今回のライブが無事に終わり、いろいろなことがあった2019年の前半が、ここで一区切りついたような感じがします。ホッ。2019年後半に向けて水面下で少しずつ準備も始めていますが...しばらくは緊張をほどいて、ゆるゆると過ごしたいと思いますー☕