やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

"月のワルツ"

庭に植えたキンモクセイが、6年経って今年初めて花をつけました (めでたい!)。

f:id:yayoi-k:20210918212131j:plain

日当たりのよくない場所に植えてしまったから成長が遅かったんです。

なかなか大きくならないキンモクセイを、花はまだかな~と思いながら毎年じーっと眺めてたので、ほんの少しだけでも花がついてものすごくうれしかったです。ほくほく。

 

で、久しぶりにオリジナル曲の『月のワルツ』を歌いたくなり、ささっと録音して、ささっとYoutubeにアップしました。

キンモクセイが香る夜に散歩する歌です。

この曲は2006年のアルバム『SOLA』に収録しました。

...うわ、『SOLA』からもう15年も経つんですね。

 

ちなみに音源と一緒にアップした写真は、2018年1月31日の皆既月食の時に撮ったものです。

ブレてますけど、、手持ちデジカメではこれが限界でした。

 

9月に入って園芸作業が忙しくなってきました。

まずは夏の間に伸び放題になった草むしりから💦 足腰が鍛えられている気がします。

種から育てているビオラとパンジーのポット上げもやらねば。。

がんばります。

季節が待ってくれたらいいのにな。