やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

リクエストナンバーのこと 5/12(金)『弾き語りの会』@ 本塩釜カフェはれま

5月かな?と思わず勘違いしてしまいそうなこの陽気...☀ まだ4月前半だなんて信じられません。。

庭に植えたチューリップも、あっという間に盛りをすぎました。。ここから先はただ雑草との闘いがあるのみ...。(上の写真は、一年越しに咲いたチューリップ ベル・エポックです🌷)

 

それはさておき。5月はライブですよ(*'ω'*)

5/12(金)『弾き語りの会』@本塩釜カフェはれま です♪

募集していた事前リクエストの受付を、昨日締め切りました。たくさんのリクエストをありがとうございました!

※お席の方はまだまだ余裕があります。引き続き、ご予約お待ちしてます!

 

ライブにいらしてくださるみなさんが、どんな想いを抱き、どんな曲を期待していらっしゃるのか。

想像だけではわからないことを具体的に知ることができるので、リクエストをいただくのはいつもとても楽しみなのです(*^-^*)

当日ですと不器用な私には対応できないことが多いから、こうやって事前にリクエストの受付をするようにしています。

今回もいろいろな曲をリクエストしていただきました。ここでご紹介したいと思います。

演奏曲は知りたくないよ!当日までのお楽しみにしたい!!という方は、ここから先は読まないようにしてくださいね♪

 

 

 

 

 

(余白を空けておきます(*'ω'*))

 

 

 

 

 

 

 

それでは、5/12(金)『弾き語りの会』@本塩釜カフェはれま で演奏予定のリクエストナンバーです!🐦

********

まずは、オリジナルナンバーから。

・『こぼれおちるもの』
・『Library』
・『Metasequoia
・『たそがれ』
これまでたくさん演奏してきた曲たち。わたしの作品の中では人気曲と言えるでしょうか。今回、もしかしたら演奏しない可能性もあったので、リクエストしていただいてよかったです!

 

ボサノヴァのナンバーからはこちら。

・『Chove Chuva』
アルバム『汐音』に収録したジョルジ・ベンのナンバー。雨と祈り。『汐音』のレコーディングは、ちょうど2019年の台風19号とぶつかったのでした。いろいろな事があったなぁ。あの状況の中でこの曲を歌ったことはとても印象深い出来事でした。

他に、「ボサノヴァを演奏してほしい」とざっくりしたリクエストもいただきました。演奏しますよー。

 

そして、日本語のカバー曲からはこちら。

・『ブラザー軒』
わたしの弾き語りライブでは定番になりつつありますね。

・『黄昏のビギン』
!!!
歌うのは初めて。せっかくの機会ですからチャレンジしてみようと思います💪
ちあきなおみさんの名唱が浮かんできますね~。

あがた森魚作品
古くからわたしの歌を聴いてくださっている方からのリクエストです。
20代の頃、あがた森魚さんの曲をよく歌っていたのでした。
久しく歌ってなかったので、今歌えそうな曲はどれかしら?と探しております。押入れゴソゴソ...。

・『砂の女
鈴木茂さんの曲。
昨年の夏、ユラユライブの打ち上げでこの曲の話になり盛り上がったのでした。
その時に「歌ってよ~」みたいな話の流れになったことを思い出しまして(*'ω'*)
今回歌ってみようと思います!

********

以上になります。これで当日演奏する曲の半分くらいになりますかね。

残りは、オリジナルナンバーとボサノヴァ等ブラジルの曲から、わたしが歌いたい曲を演奏します!

ライブまであと一ヶ月。とっても楽しみです🐦

その頃はどんな天候になっているかしら??はて?