やよいブログ

小泉やよい ● Vocal & Guitar / Songwriter / ボサノヴァ弾き語り

2023年下半期になりました。只今、秋のライブの準備中。

7月になりました。

ちょうど2023年の折り返し地点、ここから下半期ですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは蒸し暑い毎日をなんとかやり過ごしながら、少し先のこと、秋のライブの計画を立てています。

 

夏はどうするの?という声が聞こえてきそうですが、、、

夏は休みます!🌻

いやいや (笑)、これからのための様々な準備を水面下で進めてまいります。

 

秋に植え付けて来春に開花するチューリップの球根は、今この時期から予約注文の受付がはじまっているんですよ。

球根のカタログを眺めては、次の春を想い、庭に生い茂っている雑草のことをしばし忘れ...☁

みたいな感じで、しばらく現実逃避をした後、無事に注文を済ませました(●´ω`●)

庭仕事をするようになってから、季節を先取りして考えること、半年先どのような姿になっているのかを想像しながら今を生きる、という感覚が自分の中に育ってきました。

そして、「土地を耕し栽培すること」と「技芸を修練すること」は、英語ではどちらも同じ言葉 「cultivate」で表されるということの本質的な意味を、実感として理解できるようになったような気がします。

庭も、音楽も、よいものにしていくには手間と時間がかかるものですからね。

なーんて、庭の方はだいぶサボっちゃっていますが...(;^ω^)

 

さてさて音楽活動のお話しですが、今年の秋は千葉県内で二回、9月11月に弾き語りのライブを予定しています🐦

 

このうち9月のライブは、主催者様のご意向で、インターネットでの告知を 7/30 (日) 以降に行うことになっておりますので、告知解禁まで今しばらくお待ちいただければと思います m(_ _)m

 

11月のライブは、千葉みなと駅前にあるライブバー『Jazz & Bar clipper』にて、11/24 (金) に行います♪

かなり先のことではありますが、詳細を掲載しておきますね。

日程が近づいたらまたあらためてブログでご案内いたしますが、頭の片隅に置いておいていただけたらうれしいです(*´ω`*) 

チラシも作りましたよ。現在印刷中です。出来上がりが楽しみ。

**************************

小泉やよい 弾き語りの夜 ~Jazz & Bar clipperにて~

 

小泉やよい (vo, gt)

 

2023年11月24日 (金) 千葉みなと Jazz & Bar clipper
19:00 open / 19:30 start

 

【料金】
予約 2,000円 / 当日 2,500円 (学生 2,000円) +飲食代別途

お席のご予約はお電話またはメールにて、[お名前] と [人数] をお知らせください
●TEL 043-239-9240 (Jazz & Bar clipper)
●メール sangatsudou@gmail.com (小泉)
お問い合わせフォーム

 

【リクエストの事前受付について】
ご予約いただいたみなさんからのリクエストを受け付けています。
ボサノヴァ」又は「小泉やよいオリジナル曲」の中から、ご希望の曲を10/30 (月) までにお知らせください。可能な限り対応いたします。


【会場】Jazz and Bar clipper
千葉県千葉市中央区中央港1-24-14 シースケープ千葉みなと1F
TEL 043-239-9240
https://clipper.live/ 
千葉みなと駅 (JR京葉線千葉都市モノレール) 海側の出口よりJR高架脇側道を東京方面徒歩1分

 

**************************

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

千葉でライブで歌うのは本当に久しぶりなので (講座ではたくさん歌ってるけど)、とても楽しみなのです。いい夜にしたいですね。

リクエストもお待ちしております♪

 

いやぁ、それにしても蒸し暑い。。。

全国には、線状降水帯による大雨の被害を受けている地域がたくさんあるとのこと。心配です。。

みなさん、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしくださいね🎐

 

 

【追伸:Twitter表示モジュールの削除について】

Twitterを表示できるモジュールをブログのサイドバーに埋め込んでいましたが、Twitterの仕様変更でツイートを表示できなくなってしまったので、モジュールを削除しました。

Twitter、どんどん使いにくくなっていてツラい。。。これまでは誰でも閲覧できたのに、今はアカウントがないと閲覧できなくなっているようですし。。

わたしの音楽活動の情報は、これまで同様、こちらのブログやホームページを中心に掲載していきます。変わらずご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!